ルイボスティーは女性の味方か敵か

私がルイボスティーを飲み始めたきっかけは、不妊治療です。1人目出産後、ホルモンバランスを崩してしまい、2人目不妊となりました。治療の為に通院することはもちろんですが、何か自分でもできることはないかと思い、調べてみたり周りに相談してみたりして、まずは身体の中から改善していくことで治療との相乗効果も期待できるのではないかと思い、ルイボスティーを飲み始めました。

ルイボスティーには身体を温め、新陳代謝もよくして体温も上げる効果があります。

私は基礎体温も低く、毎月ガタガタのグラフになってしまっていたので、まずは基礎体温を正常に戻して身体の機能を整えていこうと考えました。

飲む際も、冷たいよりは常温か温かい方がより身体を内から温める効果が高いということから、私も常に温かいルイボスティーを飲んでいました。これまで飲んでいたお茶やジュース等は、すべてルイボスティーに代えました。

身体を温めるだけでなく、デトックス効果もあることから、身体の内側から改善をしていき不妊治療にも専念していこうと6~7ヶ月程続けました。

すべてがその効果であるとは分かりませんが、無事不妊治療も卒業することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です